

好きな食べ物

今朝も早くから外で遊んでいてお母さんに叱られたんだ
「ジョー君、ダメでしょう!いい子だからハウスに入りなさい」ってね
おやつくれたから、ひとまず入ってあげたよ・・・



DSCF7963.jpg




好きな物はスイカ、メロン、サクランボ、モモ、ナシ、アーモンド、クルミ、
カシューナッツ、茹でたインゲンとトウモロコシ・・もそれからえ~と
・・・柔らかバナナはあまり好きじゃないんだ・・・だってお手てが汚れるから




DSCF7949_20120708104437.jpg




ホームページにもぜひ訪れてくださいね
<br />人気ブログランキングへよろしければこちらにクリックをお願いします♪(^^)




テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

アオメキバタンの餌

以前は緑が多かった我が家の周りでも、次々と木が切られ家が建ち、
鳥の鳴き声や虫の音が少なくなりましたが、今朝は朝からアブラゼミの『ジ~~ッ』と言う
賑やかで夏らしい音が聞こえて来ます。



ホームページにもぜひ訪れてくださいね
<br />人気ブログランキングへよろしければこちらにクリックをお願いします♪(^^)





やっと通販で買ったジョージ君の餌が届きました。
以前は大型のホームセンターでも売っていたのですが
今はお店でも注文しないと置いていないそうです。
大型の鳥を飼う人が少なくなったのかしら?
・・・確かに大きな声で叫んだり(ほぼ絶叫に近く近所迷惑)・・・^^;
我がままで気に入らないと噛み付いたり、あちらこちらに脂粉を飛ばしたりと
部屋の中では飼育出来ませんものね・・・でも素直で可愛らしいところもあります。
皆さんどうやって飼育しているのかしら?

暫く餌が切れ、家にある食パンや果物、無塩のナッツの詰め合わせを買ってあげていたので
喜んで食べてくれるかと思ったら知らん顔です・・・「もう、食べるまで他のものはあげないからね」
・・・暑くてジョージ君も食欲がなさそうです。






DSCF5990.jpg


DSCF5991.jpg


止まり木

今日は庭の白樺の木でジョージ君の止まり木を作ってあげました。
この間作った止まり木は湾曲していて気に入らないようで直ぐに噛んで落としてしまいます。
のこぎり片手に作業している間ジョー君は隣で大騒ぎしていました・・・^^;
・・・今度は気に入ってくれるかしら?



ホームページにもぜひ訪れてくださいね
<br />人気ブログランキングへよろしければこちらにクリックをお願いします♪(^^)





「おかあさんが新しい止まり木を作ってくれたんだ・・ほらねっ!今度はまっすぐだ」



DSCF4847.jpg


DSCF4842.jpg


「ほ~ら、こうやって自由自在に外に出られるんだ♪スゴイでしょ。」


DSCF4845.jpg


「でもお母さんに ジョー君また壊したのって叱られるかな~?」


DSCF4852.jpg


「やっぱりお家には~いろっと、お母さんカーテンも止まり木も新しくしてくれてありがとう」


DSCF4848.jpg



困ったクン

今日は朝から出掛ける予定があり、バタバタと家事を済ませていざ出掛けようとすると
ジョージ君が居間にノコノコ入って来ました。
「あら~っ!ジョー君・・・どこから来たの~?」
うっかり水替えの時に鍵の上を針金で留めるのを忘れていました・・・^^;
一度外に出るとなかなかケージの中に入りたがらないので
大きなバスタオルを持って来て、すっぽり被せて抱きかかえましたが
嫌がってケージを掴んで離しません・・・「忙しいから早くはいってよ~」と
時間を気にする私と必死に抵抗するジョージ君
仕方がなく無理やり入れるのを諦め大好きなナッツの袋を持って来て
「ジョー君、アーモンドとクルミちゃんあげるからお家に入りなさい」と言うと
たわいなく、さっさとケージに入って行きました・・・(笑)



ホームページにもぜひ訪れてくださいね
<br />人気ブログランキングへよろしければこちらにクリックをお願いします♪(^^)






オーム用のケージは何度も壊して、こちらは7つめ?の犬用のケージですが既にガタガタ
カーテンはボロボロ・・・「もう壊しても買ってあげないからね!」・・・我関せずのジョージ君でした^^;



DSCF4208.jpg


カメラを意識しているジョージ君です・・・「ねえ。もうちょっと可愛い顔したら・・」

DSCF4212.jpg




テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

gorokazu

Author:gorokazu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
