

家庭菜園6

昨夜からの雨が上がり今日も蒸し暑い一日でした。
こんな日はシマシマパンツのやぶ蚊が多くて 昨日まだ収穫にはちょっと早かった胡瓜を採って早々に引き上げてきました。今日の収穫はなんと胡瓜10本です・・・ヘッポコにわか百姓にしてはなかなかの成績です(*^^)v


ホームページにもぜひ訪れてくださいね
人気ブログランキングへよろしければ一日1回クリックをお願いします♪




DSCF7678.jpg


DSCF7676.jpg


苗が小さな時は胡瓜だと思って植えたズッキーニ 一度は枯れかけましたが何とか持ち直してくれました。




DSCF7689.jpg


朝のスープ作りには欠かせないセロリ、まだ細いですが1本ずつ採って使っています。
これは経済的です・・・!(^^)!

DSCF7685.jpg


DSCF7683.jpg


茄子は3種類の苗を植えました。たしか水茄子、長茄子、白茄子だったかしら・・・?
はじめて知りましたが白茄子には白いお花が咲くんですね。


DSCF7547.jpg


DSCF7625.jpg


DSCF7623.jpg










テーマ : 野菜づくり
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

gorokazu

Author:gorokazu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
