

レモンと大柚子

久しぶりに爽やかな初夏の陽気でした。もう随分前に植えた大柚子の木に今年初めてたくさんの花が咲き小さな実を付け始めました。『こんなに大きくなっても全然実が生らないし、毛虫は付いて、おまけに棘が痛くて・・・もう切ってしまおうかしら・・』と話していたばかりでした^^;
昨年初めて大きな実を20個つけたレモンの木にもたくさんの花が咲きました。サクランボと違ってレモンや柚子はヒヨドリには食べられないでしょう・・・(笑)



ホームページにもぜひ訪れてくださいね
人気ブログランキングへよろしければクリックをお願いします♪



柚子の花はレモンの花に似ていますね。花が落ちて小さな小さな可愛らしい実を付け始めました。
今年は沢山の収穫が期待できそうです。


DSCF4632.jpg



DSCF4629.jpg




こちらはレモンの花です。日当たりも悪く剪定の仕方が分からずに変な形をしていますが、今年も沢山の花を咲かせてくれました。


DSCF4609.jpg


DSCF4605.jpg




こちらはアマポーラの花です。何年か前に友人の歯医者さんから種を頂き毎年こぼれ種で咲く丈夫な花です。先日久しぶりにそちらのお宅に行きましたら家の回りじゅう真赤なアマポーラが本当に綺麗でした。カメラを持っていなかったのが残念です。



DSCF4025.jpg



DSCF4028.jpg



テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

gorokazu

Author:gorokazu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
