

家庭菜園

今週からグッと寒くなるそうですので、日が暮れないうちに菜園の草取ついでに
駐車場に伸びた竹の根っ子をスコップで掘り起こしたら腰が痛くてグッタリ
・・・ショベルカーで掘り起こしたらあっと言う間なのに~このか細い人力では無理・・・(笑)

そう言えば1ヶ月ほど前になりますが我が家の菜園が見違えるほど綺麗になりました。

夏の間木が生い茂っていて来春まで放って置こうとしていましたら、強力な助っ人さんが
生い茂った木を全部剪定してくれて、菜園を耕して種まで蒔いてくれました。
あまりの速さとパワーにもう\(◎o◎)/!でした。
ありがたいことに時々見に来てくれて世話もして下さいます・・・感謝!!



ただあのバレリーナツリーと大きくなりすぎたスモークツリーは虫が入り
根元から切ってしまいました。
来春は可愛らしいバレリーナツリーの花が見られなくて残念です。




ホームページにもぜひ訪れてくださいね
<br />人気ブログランキングへよろしければこちらにクリックをお願いします♪(^^)







今年は諦めていた菜園作りでしたが綺麗にしていただきました(^^)
収穫が楽しみです。


DSCF8663_20111114225720.jpg



DSCF8667.jpg


苺は「紅ほっぺ2株」を買ってきて他はいただいたものです。
・・・来春の収穫が楽しみです♪


DSCF8651.jpg


DSCF8650_20111114225753.jpg





テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

gorokazu

Author:gorokazu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
