スポンサーサイト


グロキシニアとシンゴニューム

今日は小雨の中 車を走らせ遠くの大型園芸店に野菜の苗と種を買いに行きました。
苗はカリフラワー、ブロッコリー、キャベツ、白菜など・・・・沢山種類があって何にしようか悩んでしまいました。カリフラワーはスノークラウンという白いカリフラワー、紫のバイオレットクイーン、オレンジのオレンジブーケ・・・・紫とオレンジのカリフラワーは今年初めての挑戦です。ブロッコリーは大型のブロッコリーとスティックセニョールと洒落た名前の茎ブロッコリーを・・・・
キャベツは甘くて柔らかなスウィートキャベツと芽キャベツと丸玉キャベツを・・・そして白菜2種です。
種は数種類選びましたが・・・やはり種類が多くてしゃがみこんで考えてしまいました・・・・誰ですか?あばさんみたいって言うのは~ ・・・・フ~ム・・・・(笑)


ホームページへもぜひ訪れてください
人気ブログランキングへよろしければこちらにクリックをお願いします♪


はて?・・ こんなに植える所があるのかしら???

DSCF8572.jpg


花径が8cm程で葉は私の手のひらよりも大きな紅赤と深紅のバイカラーの美しいグロキシニアと斑入りのシンゴニュームもゲット

DSCF8564.jpg








テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

gorokazu

Author:gorokazu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
