スポンサーサイト


ジョージ君と子猫

今日も秋晴れの良いお天気でした。裏庭の『へブンリーブルー』は毎日次から次へと空色の美しい花を咲かせ楽しませてくれます。アオメキバタンのジョージ君はこんな日はお留守番の時意外は庭の木陰で過ごしますが 先日は『ハウルの動く城』状態のオンボロケージの中に子猫が入っていてビックリさせられました。好奇心旺盛な子猫は近頃あまり見かけない三毛で子猫と言っても大人の猫よりも一回り小さな体ですばしっこい身のこなしをしていました。
どうやら子猫はジョージ君のこぼした餌のペレットを食べていたようです・・・・そういえばジョージ君のペレットはキャットフードのようですものね・・・・以前ゴールデンのエルザと一緒にいたジョージ君は困った事に猫が入っていても全く平気で知らん顔でした。

今日はヘリクリサムを使ったドライフラワーのリースを紹介しますね。

ホームページへもぜひ訪れてください
人気ブログランキングへよろしければこちらにクリックをお願いします♪


お花が反対側を向いて咲いているので残絵!!


DSCF8852.jpg

DSCF8842.jpg


ヘリクリサムは貝細工ともムギワラギクとも言いますがもともとカサカサしていてドライフラワーのようです。以前種を蒔いて育てた事がありますが 関東では気温が高いせいかこんなに綺麗な色のヘリクリサムは少ししか収穫できませんでした。収穫のタイミングを掴むのももけっこう難しかったです。
アレンジに可憐でナチュラル感の出せるヘリクリサムは私の好きな花の1つです。

DSCF8859.jpg

こちらはハロウィン用に黒猫のピックと派手なパープルのリボンをあしらってみました。

DSCF8848.jpg

こちらの元気が出そうな鮮やかな2点のリースもオレンジと黄色のヘリクリサムを沢山使ってハロウィン用にお化けピックをあしらいました。

DSCF8862.jpg


DSCF8824.jpg







テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ジョージくん、かわいいですね。
今回はジョージくんの写真がなくてがっかりです・・・
プロフィール

gorokazu

Author:gorokazu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
