スポンサーサイト


家庭菜園10

先日植えた野菜の苗が日毎に大きくなっていきますが白菜の黄緑の葉っぱもカリフラワーの硬そうな葉っぱももう穴だらけ・・・・『うわ~っ!』良く見ると葉の裏側には小さな赤ちゃん青虫が!  それに びっしりとかたまった小さな卵・・・『何これ~?えいっ~!』そして柔らかな白菜の葉の上にはあっちにもこっちにもバッタが・・・・箱を持ってきてピョンピョン跳ねるバッタを追い掛け回して10匹捕獲・・・・『あらっ~?何これ~!もしかして新種の虫?』・・・もう次から次へとこの虫達はどこからやってくるのかしら?(笑)
結局バッタは可哀想なので家の近くの空き地に逃がしてあげました。
無農薬の野菜を育てるのは大変ですね。


ホームページにもぜひ訪れてくださいね
人気ブログランキングへよろしければこちらにクリックをお願いします♪

DSCF8945.jpg


先日蒔いた大根もこんなに大きくなりました。間引きを2回ほどしました。

DSCF8942.jpg








テーマ : 野菜づくり
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

gorokazu

Author:gorokazu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
