

大きなレモン

昨夜からの雨で菜園の水遣りがお休み出来てほっとしています。菜園の野菜達にも恵みの雨です。
一日観察を怠りましたらカリフラワーとブロッコリーに青虫のふんが・・・・一つ一つ丁寧に見て捕まえた青虫は10匹でした。防虫ネットをかけないと全部食べられてしまいそうです。

菜園のレモンもちょっと見ない間にビックリするほど大きくなっていました。早く採りたいけれど黄色くなるまでジッと待ちましょう・・・・誰かに採られないかちょっと心配です(笑)

ホームページもへぜひ訪れてくださいね
人気ブログランキングへよろしければこちらにクリックをお願いします♪



こちらは今朝の『ヘブンリーブルーです。』

DSCF8962.jpg

DSCF8963.jpg


ジッと我慢です

DSCF8970.jpg


こちらはブロッコリーとカリフラワーです。硬そうな葉っぱですがもう穴だらけです。

DSCF8975.jpg








テーマ : 野菜づくり
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

gorokazu

Author:gorokazu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
