スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

赤バラのアレンジと木の実のリース

今日から10月 ご近所の奥様から柿を頂きましたがもう柿の季節なんですね。
そろそろクリスマス、お正月の準備をしなくては・・・・と言っておりましたらもうお正月飾りの注文を頂きました・・・(笑)
今日はプリザーブドの赤バラのアレンジと木の実のリースをご紹介いたしますね。こちらの2点はそのままクリスマスアレンジとしてもお楽しみいただけます。

ホームページへもぜひ訪れてくださいね
人気ブログランキングへよろしければこちらにクリックをお願いします♪



プリザーブドの赤バラ11輪とグリーンにラメ入りソーラージニア、ユーカリフルーツやハスの実、フェイクの林檎、ベージュのピコットサテンリボンをあしらったちょっぴりシックなアレンジです。
画像よりも実物はもうちょっと深い赤ですが・・・赤を撮影するのは本当に難しいです。


DSCF9033.jpg


こちらはマツボックリや沢山の木の実を使った可愛らしいリースです。リース作りは楽しくて時間を忘れてしまいます。こちらに使われている赤唐辛子は菜園で収穫したものです。それから胡桃はジョージ君のおやつをちょっとしっけい・・・(笑)
今年は苗を2本植えましたが赤唐辛子はよく乾かしたものをミルで挽いて一味唐辛子を作ったりリースやアレンジなどの花材にと大活躍です。


DSCF8923.jpg


DSCF8475.jpg



テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

gorokazu

Author:gorokazu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。