スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オーダーアレンジ

今朝、掃除機をかけようと窓を開けましたらあの甘~い香りが部屋の中に漂ってきました・・・あらっ?もう『キンモクセイ』の季節かしら?・・・良く見るとお隣の庭の『キンモクセイ』の花が咲き始めていました。
9月中は忙しくて先日の日曜にやっとお花の種を蒔きました。せっかく蒔いた種ですがこの雨と気温では・・・・今日『スウィートアリッサム』から小さな小さな芽が出始めていました。

ホームページへもぜひ訪れてくださいね
人気ブログランキングへよろしければこちらにクリックをお願いします♪



種はピートバンと種まき用土を使って蒔きました。今年はパンジーとビオラは蒔かずに苗を植えることにしました・・・・ちょっと蒔くには遅すぎました。
真っ先に可愛らしい芽を出したアリッサム、ブルーのネモフィラ、忘れな草、赤と白のポンポネットデージー、パステルカラーのリナリア・・・どれも可憐で私の好きな花です♪
カスミソウ、なでしこ、矢車草は家にあった古い種を蒔きましたが発芽するかどうか分かりません・・・・発芽してくれたらラッキーです。


DSCF9061.jpg


DSCF9062.jpg



ご結婚のプレゼント用にピンクバラのアレンジをとのご依頼がありました。
2点ほどご紹介させていただきますね。

DSCF9109_20091007181950.jpg

DSCF9115.jpg





テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

gorokazu

Author:gorokazu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。