スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水仙

菜園の隅のアスパラの枯れ枝や落ち葉を片付けると,昨年株分けした「プりムラ」?が黄色の可愛らしい花を咲かせ、一回り大きな株になっていました。存在すら忘れていた「チオノドグサ」も一輪だけ花を咲かせていました・・・何て可憐でしょう!
ところで『チオノドグサ』って変な名前って思っていましたら「雪の誉れ」という意味だそうです・・・立派な名前だったんですね。

家のあちらこちらから水仙が次々に咲いてきます。もうずっと前に植えたヒヤシンスも1輪だけ残って見事に花を咲かせてくれました・・・エルザ(ゴールデンレトリバーの雌)がいた頃、花壇に植えた球根を全部掘り起こし、ヒヤシンスの球根を次々にかじって叱った事を懐かしく思い返します。



ホームページにもぜひ訪れてくださいね
人気ブログランキングへよろしければクリックをお願いします♪




2月の始めから咲き始めた房咲きの水仙 お花のない季節に、長く楽しませてくれましたが、そろそろ終わりです。
夕方撮影してちょっと暗い写真ですね。





DSCF1968.jpg



こちらは可愛らしいミニ水仙ですがそろそろ株分けをしなくてはいけませんね。

DSCF2479.jpg

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

gorokazu

Author:gorokazu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。