スポンサーサイト


ラズベリーの実とジャガイモの花

日差しが強い夏日になりました。朝からグズグズしていてゴミ収集車が見えてから、麦藁帽子を押さえながら慌てて走って行きました・・・「すみませ~ん!」^^;

菜園に行くと昨日大分赤らんでいたラズベリーの実が更に赤く熟していて嬉しくなりました。
後で収穫してジャムを作ろうと思います。



ホームページにもぜひ訪れてくださいね
人気ブログランキングへよろしければクリックをお願いします♪



昨年の枝は枯れて新しい枝にたくさんの実が生りました。
こちらは昨日の写真です。

DSCF4985_20100610113223.jpg



DSCF4988.jpg



今年はジャガイモの植え付けが5月の連休前になってしまい、実が生るかどうか分かりませんが、うっすらとピンクがかった白い花が咲き始めました。
やはり掘りたての新じゃがの味はたまりません。
植え付けは、忙しい私に替わって2人の助っ人君(一人はおまけ?)が大活躍でした。助っ人君と言っても今年は殆ど任せっぱなしで、私が助っ人さんのようです(笑)
菜園の野菜も随分と大きくなりましたよ。


DSCF4962.jpg



DSCF4957.jpg



DSCF4959.jpg

こちらは5月の始め頃のジャガイモです。


DSCF4612.jpg

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

gorokazu

Author:gorokazu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
