スポンサーサイト


カラスの被害

一昨日の朝菜園に行きましたら「うわっ~!うそっ~~!!」・・・生り始めた茄子や胡瓜が片っ端から食べられているではありませんか。これはサクランボ泥棒のヒヨドリの仕業ではありません。茄子はあちらこちらもぎ取られて木が折れて、胡瓜は隅っこの実が1本だけ残っていました。そしてトマトは赤らんだ実は取られていました。
味をしめたベジタリアンカラスは今朝もやってきて、昨日オレンジ色に赤らんできたトマトを食べ尽くしてしまいました。以前キャンプに行った時冷やしておいたスイカをスイカ割りをした時の様にめちゃくちゃにされた事を思い出しました。ケージに入ったジョージ君もカラスように放っておいたらこんな事をするのかしら?・・
それにしてもカラスの破壊力は凄いです! 自由奔放なカラスにはかないません・・^^;



ホームページにもぜひ訪れてくださいね
人気ブログランキングへよろしければクリックをお願いします♪



折られしまった茄子の枝とあちらこちらに食べ散らかされた茄子の実です。



DSCF5356.jpg


DSCF5357.jpg


昨日赤らんでいたトマトも今朝は無残な姿に・・・


DSCF5358.jpg


DSCF5393.jpg



1本だけ残った胡瓜と食べ散らかされた胡瓜です。


DSCF5391.jpg


DSCF5392.jpg


結局今日の収穫はカラスに気づかれなかった茄子と胡瓜が1本とカラスが嫌いなピーマンとシシトウだけです。


DSCF5396.jpg




テーマ : 野菜づくり
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

gorokazu

Author:gorokazu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
