スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマスとお正月

小春日和の暖かい日が続きますね。師走を迎えて世の中は日毎に慌しさを増していきます。私の仕事部屋も今の季節 足の踏み場もない程凄いことになっています・・・・クリスマスとお正月がゴチャゴチャになってしまって^^;・・・まっいいか~(笑)


ホームページにもぜひ訪れてくださいね
<br />人気ブログランキングへよろしければこちらにクリックをお願いします♪(^^)




プリザーブドの赤いバラと同じくプリザーブドのヒバやスギ、マウンテンジュニパーと木の実、綿などを使ったすっきりとして温かみのあるクリスマスリースを何点かご紹介します。なかなか写真が上手に撮れなくて残念です。


こちらのリースはクリスマスカラーの大きめで存在感のあるリースです。マツボックリのペイントやシナモンの細い金リボンの蝶結びに手が掛かりました。^^;
ゴールドの木の実はポプラコーンの実です。

DSCF8279.jpg




DSCF8328.jpg




DSCF8325.jpg


こちらの木の実のリースのプレートは白樺の木をスライスしていただきステンシルしたものです。
ナチュラルな木の実のリースにはぴったりでしょう。
グリーンは毎年飾っていただけるようにプリザーブどのグリーンを使用しました。

DSCF8352.jpg





今年もいよいよしめ縄飾りを作り始めました。今年は水引の亀や鶴、小物なども手作りしました。
ちょっぴり格好が悪いものもあるかもしれませんが世界でたった1つしかないふらわーぱれっとオリジナル作品です\(^o^)/


DSCF8498.jpg



DSCF8419_20101206124956.jpg


紅白の藪椿にラナンキュラスやシルバーのローレルやハイドランジアなどをあしらい、渋い紺とエンジのグラデーションコードなどをあしらったお洒落なしめ縄飾りです。


DSCF8490.jpg



画像でご覧頂くよりもずっとボリュームのあるしめ縄飾りです。
ピンクの椿に縮緬ウサギと和柄のリボンが可愛らしいでしょう(#^.^#)


DSCF8445.jpg



テーマ : 野菜づくり
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

gorokazu

Author:gorokazu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。