スポンサーサイト


クリスマスローズ

4月に入りましたが、曇っているせいか肌寒く感じます


昨日実家に電話をすると福島の非難区域に住んでいた叔父がいました。定年後に東京から福島に移り住んだ叔父は家庭菜園をしてのんびりと老後の生活を楽しんでおりましたが・・・「何時になったら帰れるのかな?」と叔父の言葉に返す言葉が見つかりませんでした。

・・・震災後ピリピリと落ち着かない毎日を送っていましたが、私も今自分に出来る事をしたいと思います。



ホームページにもぜひ訪れてくださいね(^^)

人気ブログランキングへよろしければこちらにクリックお願いします♪




久しぶりに手付かずの菜園に行きましたらそこらじゅう草だらけでした・・・^^;
サクランボやプラムの花は終わり新芽が伸びて、枯葉を片付けるとミニ水仙やチオノドグサも可愛らしい花を咲かせていました。クリスマスローズも満開です。




今年もクリスマスローズが綺麗に咲いていました。


DSCF1972.jpg



DSCF1971.jpg



DSCF1973.jpg



DSCF1975.jpg


枯葉の下で可愛らしい花を咲かせていた『チオノドグサ』です。
気づかずにうっかり鎌で花を切り落としてしまいました・・・「ごめんね~」・・・^^;



DSCF1968_20110403152338.jpg




DSCF1963.jpg



可愛らしいミニ水仙の『テータテート』です。
かがみこんで撮りました。

DSCF1978.jpg



DSCF1981.jpg




テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

gorokazu

Author:gorokazu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
