スポンサーサイト


忘れな草とデージー

昨日からの暖かさでこの辺りの桜も咲き始めました。本格的な春の到来です。
我が家でもやっと忘れな草やポンポネットデージーが咲き始めました。
全部昨年秋に零れ種から出た芽を植え替えて咲いたものですが
いい加減に植えたのでラークスパーなどは大きくなってくれるのかしら・・・?
小さな芽のうちは雑草と区別が付かず大事に雑草まで育てていました^^;



ホームページにもぜひ訪れてくださいね(^^)

人気ブログランキングへ




忘れな草、ポンポネットデージー、ネモフィラ、未だ小さなラークスパーの苗です。


DSCF1984.jpg



DSCF2151.jpg


名前は分りませんが毎年零れ種で溢れるように咲きます。
スプーンのような形の小さな葉を見つけてはそっとしておくと、
いつの間にか大きくなってあちらこちらで可憐な花を咲かせてくれます。
見かけによらず雑草のように丈夫な花です。

DSCF1997.jpg



DSCF2143.jpg



スミレも咲き始めました。可憐で可愛らしいです。

DSCF2145.jpg



プリザーブドのパープルローズとアートの白いスミレの小花を使ってすみれ色のリースを作ってみました。


DSCF2101.jpg


テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

gorokazu

Author:gorokazu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
