

キュートなミニバスケット

先日北海道の富良野よりドライのラベンダーやヘリクリサムなどのお花が届きました。
今回白いヘリクリサムは純白の白が出ないとの事もう少し涼しくなってからにします。

富良野から取り寄せるようになり6~7年経ちます。
美味しそうなトマトまでいただきありがとうございます♪

ラベンダーやエーデルワイスのお花は自宅用に、ヘリクリサムやラグラスは
プリザーブドとも相性が良いのでアレンジに使います。
特にナチュラル素材のバスケットを使ったアレンジにはぴったり!

美しくて可愛らしい色合のヘリクリサムのお花が届くたびに「わ~っ、綺麗!」と
大人気なく歓声を上げています。
しばし何とも言えない甘い夏草の香りにうっとり・・・・
これから秋にかけて花色の仕上がりもますます美しくなるそうですので楽しみです。

以前は自分でも種を蒔いて育てた事がありますがこんなに綺麗な色はなかなか出ません。
やはり北海道ですね。



ホームページにもぜひ訪れてくださいね
<br />人気ブログランキングへよろしければこちらにクリックをお願いします♪(^^)



お友達の愛犬でゴールデンのソフィーちゃんが5月12日に天国に行ってしまいました。
ママの愛情を一心に受け大切にされたソフィーちゃんは15年以上も生きた長寿犬です。
これからも、きっとどこかで大好きなパパやママを見守り続けてくれるでしょう。

・・・お盆が来ましたのでプリザーブドのバラと富良野のヘリクリサムを使って
ソフィーちゃんにミニバスケットを作りました。

「ママとお散歩したひまわり畑や菜の花畑の黄色のアレンジよ♪」



DSCF6082_20110816001303.jpg



DSCF6083.jpg



こちらは可愛らしい女の子、サアちゃんにプレゼントのピンクのお姫様バスケットです♪
「・・・喜んでくれるかしら?」・・・^^;


DSCF6089.jpg


DSCF6088.jpg

テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

gorokazu

Author:gorokazu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
