

ブルーローズのブーケ風壁掛け

昨日からの雨で急に涼しくなり何だかホッとしますね・・・
一昨日は雨が降る前にと半日程草取をしました。
夏の疲れとこの涼しさでボッ~としてしまいます。


先日ブルーベリーをいただいて今朝またジャムを作りましたが
ボッ~としていてふきこぼし慌ててガス台のお掃除をしました^^;



ホームページにもぜひ訪れてくださいね
<br />人気ブログランキングへよろしければこちらにクリックをお願いします♪(^^)




この夏最後の制作になるプリザーブドのブルーローズのブーケ風壁掛けです。
大小4色のブルーローズ21輪とグリーンで流れるようにアレンジしました。


DSCF6183.jpg



DSCF6173.jpg



こちらは爽やかなソーダブルーと白バラのアレンジです。



DSCF6198_20110822115739.jpg



プリザーブドローズと富良野のヘリクリサムを使ったピンクのアイアンスタンド付きバスケットです。
先日のアレンジと少し違う色の組み合わせです。


DSCF6188_20110822115855.jpg




DSCF6195_20110822115840.jpg




今回も1キロのベリーで4瓶ほど出来ました。

お掃除上手は捨て上手と言われ、『これってエコじゃないわね』と言いながら
保存していたビン類を殆ど処分してしまい空き瓶を探すのに大変でした。
季節の果実酒作りやジャム作り、これからの季節は栗の渋皮煮や甘露煮など
保存用の空き瓶は必需品ですね。



大きな粒のブルーベリーはそのままいただいても甘くて美味しいです。
間もなく収穫時期は終わりだそうです。
今度はイチジク狩りに行きます。
イチジクのコンポート美味しいですよね~♪


DSCF6233_20110822141517.jpg




DSCF6238_20110822141541.jpg


暇があったらお洒落なラベルを作りたいです。

DSCF6243_20110822141555.jpg




テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

gorokazu

Author:gorokazu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
