スポンサーサイト


ルリタマアザミとスモークツリー

蒸し暑い一日でした。この季節は毎日家の外に出れば草取りです。今日も藪蚊の猛攻撃をうけながら菜園の草取りをしました~(-_-;)
年々大きくなっていくミモザの木や数年前に建ったお隣の家の陰になって 今年は絶えてしまったかしら?と思っていると毎年芽を出してくれます。トゲトゲの球状のかわいらしい蕾から瑠璃玉アザミと言う名の通りかわいい瑠璃色の花を咲かせてくれます。


ホームページへもぜひ訪れてくださいね
人気ブログランキングへよろしければ一日1回クリックをお願いします♪




DSCF7533.jpg

ルリタマアザミの向こう側にはクリスマスローズ、シュウメイギク、ダチュラなどが植わっています。

DSCF7536.jpg

ドライのアレンジに使いたくて植えたスモークツリー モシャモシャした煙のような花がドライのリースやアレンジに独特の雰囲気を醸し出してくれます。 大木になるとは知らずに植えましたら成長が早くて1昨年根元近くから切ってもらいましたが・・・・・こ~んなに大きくなってしまいました。今年は花が付きませんでしたが赤い大きな葉っぱが綺麗です。

DSCF7539.jpg


テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

gorokazu

Author:gorokazu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
