

藪椿『玉之浦』の移植

3年前に五島列島 福江島の友達が送ってくれた藪椿 『玉之浦』を数日前に裏庭から菜園のある日当たりの良い場所に移植しました。濃紅の地に純白の覆輪のある中輪咲きの可憐で気品のある藪椿です。以前は福江島に自生していたそうですが・・・突然変異で出来たという珍しい藪椿の原木は今はもうないそうです。ここ数日雨が続いていますので上手く根付いてくれたようです。・・・来年のお花が楽しみです (*^^)v



ホームページにもぜひ訪れてくださいね
人気ブログランキングへよろしければこちらに一日一回クリックをお願いします♪


DSCF7742.jpg




玉之浦 ちょっと小さいですが こちらは一昨年携帯で撮ったお花の画像です。


イタリアンレストランで修行中の近所の息子さんが『ボンゴレ』と『モッツァレラとトマトとバジルのサラダ』を作ってくれました。・・・さすが!美味しかったです。
菜園のハーブも大活躍でした。



DSCF7556_20090706233049.jpg



DSCF7558_20090706231932.jpg


DSCF7560_20090706233504.jpg


DSCF7717_20090706235102.jpg


DSCF7732_20090706235139.jpg















テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

gorokazu

Author:gorokazu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
