スポンサーサイト


オクラの花

長い間お休みさせていただきました。ご心配していただきありがとうございました。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします♪


6月末に種を蒔いたオクラがこんなに大きくなりました。今年はたくさん収穫出来そうです。
オクラの花は私が知っている野菜の花の中では一番美しいと思います・・最初見た時には薄黄色の大輪の花に目を奪われ何処に実があるのか探してしまいました(笑)・・・・・実と言えば日毎に育つ野菜の実・・・今の季節収穫に追われています。先日取り忘れていたキュウリがビール瓶の様になっていてびっくりしました。

ホームページにもぜひ訪れてくださいね
人気ブログランキングへよろしければクリックをお願いします♪






DSCF7996.jpg

DSCF7994.jpg


DSCF7993_20090809010449.jpg

盆ざる一杯の野菜 キュウリやトマトは生のまま、大きくなったキュウリは揉んでゴマ酢合えに、ナスは焼きナス、味噌炒めに、ピーマンは肉詰めや炒め物に、モロヘイヤもオクラも・・・・食卓を賑あわせてくれます。

DSCF7966.jpg

DSCF7968_20090809095157.jpg












テーマ : 野菜づくり
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは~、いつも楽しみにしております。
しばらく更新が止まっていたので、心配しておりました。
お元気そうでなによりです。
冷夏で野菜が足りないといわれているのに、
大豊作ですばらしいですね!

Re: No title

> こんにちは~、いつも楽しみにしております。
> しばらく更新が止まっていたので、心配しておりました。
> お元気そうでなによりです。
> 冷夏で野菜が足りないといわれているのに、
> 大豊作ですばらしいですね!

こんにちは~!
いつもご覧いただきありがとうございます♪
ご心配をおかけ致しました。
おかげさまで夏野菜は重宝しました。
そろそろ秋野菜の準備をしなくてはいけませんね。
プロフィール

gorokazu

Author:gorokazu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
