スポンサーサイト


家庭菜園8

夏らしいカラッとした日が続いていますが朝夕の涼しい風と虫の音に秋の気配を感じます。
今年は夏が短いですね。
ジョージ君も晴れた日は毎日外の木陰で過ごします。 お母さんにシャワーをかけてもらって気持ちがよいせいかおとなしくしています。そう言えば昨日ジョージ君のケージに大きなカラスが近寄ってきたので冠毛を立ててビビッていました『ナ・ナンダ・オマエハ』って・・・・・どうやらカラスはジョー君のおやつが欲しかったようです・・・・・もしかしておせんべい泥棒のカラスだったのかしら?

夏の間たくさん実をつけてくれたキューリやトマトもいよいよ元気がなくなってきました。
遅く種蒔きしたオクラやサトイモはこれからです。私の畑先生でもある近所の奥様が『さといもはたくさん肥料を上げて 根元が乾かないように藁を敷いたほうがいいわよ』と教えてくださいました。
ゆずの木に絡みついたゴーヤが木の上の方からぶら下がっていました。長さが40cmはありそうです。

a href="http://www.flowerpalette-haru.com/">ホームページにもぜひ訪れてください
人気ブログランキングへよろしければ一日一回クリックをお願いします♪



DSCF8054.jpg



DSCF8080.jpg


DSCF8067.jpg

DSCF8103_20090820173234.jpg


DSCF8085.jpg


こちらは『柚子』の隣の『バレリーナツリー』からぶら下がっていたゴーヤです。
手が届かず収穫が出来ません。


DSCF8112_20090820215002.jpg


テーマ : 野菜づくり
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

gorokazu

Author:gorokazu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
