スポンサーサイト


ギンヤンマと日々草

今日は仕事部屋に頭と胸部が緑色の美しい大きなトンボが迷い込んできました・・・・『え~っ!なに これ~?』・・・ちょっと感動! 窓の網戸を開けてあげると雲一つない真っ青な空に向かって飛んでいきました。後で図鑑で調べましたらギンヤンマの雌でした。

毎年我が家の玄関先のプランターには冬から春の間はパンジーでパンジーが終わると秋深くなるまで日々草を植えています。今年は淡いピンクの濃淡の日々草を植えましたが・・・・肥料切れか暑さのせいか イマイチ元気がないようです・・・水遣りついでに薄い液肥をあげていますのでちょっと涼しくなると元気になるかしら


ホームページにもぜひ訪れてくださいね
人気ブログランキングへよろしければ一日一回クリックをお願いします♪


DSCF8178.jpg


DSCF8181.jpg


切っても切っても伸びてくるヘデラ・・・下からは蔓日々草が・・・・ブロック塀を覆い隠してしまいました。・・・・も~う クシャクシャで手の施しようがありません!(笑)

DSCF8193.jpg


DSCF8197.jpg





テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

gorokazu

Author:gorokazu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
