

ブルーローズと白い小枝の横長壁掛け

一昨日の朝、今年始めてカッコウの鳴き声を聞きました。最近小さな森や林がなくなり
住宅がどんどん建ってきて居場所がなくなってしまったのでは?と心配になります。

今朝はご近所の畑のおじさんにカボチャとスイカの授粉の仕方と育て方を教わりました。
コスモスやひまわり、3番目のキュウリの苗もいただき菜園はどんどん賑やかになって来て
何だか嬉しくなります。

野菜の実がなる度に『ほら~凄いでしょう?』と殆ど手伝っていただいてるのに自慢しています(笑)


ホームページにもぜひ訪れてくださいね
<br />人気ブログランキングへよろしければこちらにクリックをお願いします♪(^^)



今日はプリザーブドの大輪のパウダーブルーと濃淡のブルーローズを白い小枝にあしらった
横長の壁掛けをご紹介させていただきますね。

爽やかで涼しげなこれからの季節にぴったりのアレンジです。



DSCF7739.jpg



DSCF7768.jpg



DSCF7766.jpg


テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

ミルフィーユてまりのアレンジ

今の季節にしては爽やかで過ごしやすい良い日になりました。
こんな日は何だかやる気が出ますね・・・ジョー君も文句がないようでおとなしくしています・・(笑)


今日はプリザーブドのイングリッシュローズのようなカップ咲きのグラデーションローズ
ミルフィーユてまりを使ったアレンジを色違いでご紹介させていただきますね。


こちらのアレンジは今春から色違いでは何十個作ったか分かりませんが
可愛らしくてとても人気があります♪



ホームページにもぜひ訪れてくださいね
<br />人気ブログランキングへよろしければこちらにクリックをお願いします♪(^^)



こちらはピンクのグラデーションが美しいミルフィーユてまりとピンクバラやグラデーションアジサイ
などピンクバージョンでとのオーダーアレンジです。
優しげでロマンティックな雰囲気で仕上がっております。


DSCF7616.jpg


DSCF7617_20120626115636.jpg


ミントグリーンのアレンジも爽なかな感じでこれからの季節にぴったりです。



DSCF7620.jpg


ピーチ、シャンパンピンクカラーは爽やかでキュートな雰囲気です。


DSCF7609.jpg

ピンクパープルは艶やかでエレガントな雰囲気です。


DSCF7613.jpg




テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

ラズベリーピンクのアレンジ

出掛けているうちに、朝のうち降っていた雨も上がり空が明るくなってきました。

先日は友人の家のお庭でラズベリー狩りをさせていただきましたが
赤いルビー色のベリーがとっても可愛かったです。



ホームページにもぜひ訪れてくださいね
<br />人気ブログランキングへよろしければこちらにクリックをお願いします♪(^^)




我家のラズベリーは今年は菜園を広げ、根を掘り返してしまったのでジャムにするほどは
収穫出来ませんでした。




DSCF7555.jpg



プリザーブドのピンクと赤バラに本物そっくりのアートのラズベリーを使ったアレンジです♪



DSCF7178.jpg



今日はアラベスク模様のスクエアタイプの花器にラズベリーピンクとシャーベットピンクバラや
濃淡パープルローズ、グリーンを使ったオーダーアレンジをご紹介させていただきますね。



DSCF7530.jpg



DSCF7526.jpg



DSCF7529.jpg


テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

オーダーリースとアレンジ

毎日次から次へと用事が出来てなかなか花日記も更新出来ずにごめんなさいm(__)m

今朝、楽しみにしていた菜園の初生りキューリがカラスに食べられて下に落ちていました(・・;)
・・・そう言えば昨日菜園の隣のお宅の屋根から2羽の大きなカラスが見下ろしていました。
食べ頃をしっかり知っていてさすがカラスは賢いです・・・(笑)



冬の間強剪定いていただいたレモンやミカンの木にも花が咲き
落ちかかった花がらの下に小さな可愛らしい実を付けていました。


ホームページにもぜひ訪れてくださいね
<br />人気ブログランキングへよろしければこちらにクリックをお願いします♪(^^)



今日はお世話になった方へのお礼にとご注文をいただいていたピンクバラのリースと
ご結婚のお祝い用にバラとジャスミンのオーダーアレンジをご紹介させていただきます。


プリザーブドのピンクバラとアジサイ、エバーグリーンオークとアートのラナンキュラスを使った
キュートで優しい雰囲気のリースです。


DSCF6785.jpg


こちらはラインストーンの花器にピーチとホワイトシャンパンローズ、ジャスミン、グリーンなどを
あしらった優しげな雰囲気のアレンジです。

DSCF6734.jpg


DSCF6735.jpg



テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

双子のピンクローズアレンジ

今日は暖かな春の陽気でした・・・満開のプラムの花も風に吹かれて花吹雪のように散り
まだ残っている菜園の野菜にもとうが立ち始めました。

雑草取りをしているとあちらこちらにホトケノザやオオイヌノフグリが
赤紫やブルーの可愛らしい花を咲かせていて抜くのを躊躇してしまいました。




ホームページにもぜひ訪れてくださいね
<br />人気ブログランキングへよろしければこちらにクリックをお願いします♪(^^)


今日は2つのオーダーアレンジをご紹介させていただきますね。


白いレース飾りの付いた花器に濃淡のピンクのバラや小花をあしらった華やかなアレンジです。



DSCF4354.jpg




DSCF4353.jpg




DSCF4318.jpg


テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

gorokazu

Author:gorokazu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
