

シックな秋色カラーのアレンジ

今朝も窓を開けるとキンモクセイの甘い香りが漂ってきました。
今年もまたキンモクセイの咲く季節が来たんですね。

先日は庭で日光浴させていたジョージ君がケージの鍵を壊して外に出て
行方不明になってしましました。
来客があり慌ただしくしていて、ジョージ君の事はすっかり忘れてしまい
何時からいなくなったのか分りません・・・・

近くには大きな猫がいて、空にはカラスの泣き声が・・・『ワア~ッ!大変!!』
大きな声で呼んで、家の回りやご近所を探して歩きましたがどこにもいません。

疲れ果てて家に戻り『ジョージ君がいなくなっちゃった』『どうしよう~』と
庭の木を見上げると身じろぎ1つしないで置き物のように太い枝に止まっていました
・・・『ねえ!ちょっと、そこにいるんだったら黙ってないで返事してよね』・・・(-_-;)




ホームページにもぜひ訪れてくださいね
<br />人気ブログランキングへよろしければこちらにクリックをお願いします♪(^^)



今日は秋色カラーのシックな色合のアレンジを紹介させていただきます。
プリザーブドの大輪のワインとヌードピンクとワインのバラとカーネーション
アジサイ、カスミソウ、リーフなどにアートの葡萄をあしらい
シックでエレガントな雰囲気に仕上げがリました。




DSCF7359.jpg




DSCF7361.jpg




DSCF7363.jpg


テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

ハロウィンアレンジ

先日の台風15号は本当に凄かったですね。朝から用事で新宿方面に出掛けていて、帰り道、首都高を走っていたら猛烈な雨とあおり風でハンドルを取られる程でした。
家に着いて車から降りて傘を差したら一瞬で傘がボロボロに・・・
我が家ではジョー君の温室のサッシの上のパネルが吹っ飛んで猛烈な風と雨が吹き込んで私もジョー君もパニック状態でした・・・(-_-;)

朝のうちに庭の木の枝を切ったり、草刈をして、遅くなりましたが、そろそろ春花壇の準備も始めないと・・・



ホームページにもぜひ訪れてくださいね
<br />人気ブログランキングへよろしければこちらにクリックをお願いします♪(^^)



今日はハロウィンの楽しいアレンジを紹介しますね。
生憎のお天気と夕方の撮影のせいかあまり画像が鮮明ではありませんが・・・


DSCF7182.jpg



DSCF7186.jpg










テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

大きな縦長アレンジとブーケ風壁掛け

やっと涼しくなりホッとしていたらこの暑さです・・・まだまだ残暑が続きそう・・・(-_-;)

今日はオーダーアレンジのブーケ風壁掛けと縦長アレンジの2点をご紹介させていただきますね。
こちらは毎回セットでご注文をいただき、お花が色褪せてくるまで大切に飾っていただいております。


今回は甘さを抑えたピンク、ラベンダー、ホワイトの4色のプリザーブドローズを使い、お揃いで
ブーケ風壁掛けと高さのあるアレンジを作りました。
リボンはシルバーラメ入りバラ柄のリボンと赤紫のリボンが落着いた印象を与えてくれています。



ホームページにもぜひ訪れてくださいね
<br />人気ブログランキングへよろしければこちらにクリックをお願いします♪(^^)




DSCF6821.jpg



DSCF6797.jpg



テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

パステルローズのナチュラルバスケット

雨も上がって蒸し暑さが戻ってきました。
菜園では夏草が生い茂っていますが見てみぬ振りをしています^^;
もうそろそろ胡瓜もトマトも終わりかしら・・・


ホームページにもぜひ訪れてくださいね
<br />人気ブログランキングへよろしければこちらにクリックをお願いします♪(^^)



今日は天然素材のバスケットにパステルイエローとクリーミーピーチのプリザーブドローズと
ドライのセンタリア、ボアプランツ、ラグラス、デュモサ、ヘリクリサムなどをあしらった
アレンジを紹介させていただきます。

天然素材の大きなバスケットにはナチュラルドライの花材が良く合いますね。

・・・モスグリーンとアイボリーのギンガムチェックのリボンを合わせて
ナチュラルで優しい雰囲気に仕上がりました。



DSCF6273.jpg



DSCF6272.jpg



DSCF6276.jpg



テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

カラフルスタンドバスケット

今日は昨日制作したプリザーブドのバラと富良野のヘリクリサムを使った
スタンド付きバスケットをご紹介します。
沢山のヘリクリサムの中からバラと同じ色のお花を見つけるのも楽しい作業です♪



ホームページにもぜひ訪れてくださいね
<br />人気ブログランキングへよろしければこちらにクリックをお願いします♪(^^)



スウィートなピンクのバラにはふわふわミントグリーンのラグラスとはにかんだような
ほんのりピンクのヘリクリサムやバラと同じ色合の美しいピンクのヘリクリサムを
あしらってみました。その他のグリーンやカスミソウは全てプリザーブドを使いました。


DSCF6091.jpg


DSCF6093.jpg


美しい濃淡の黄バラには鮮やかなレモンイエローのヘリクリサムをあしらいました。
こちらにもふんわりミントグリーンのラグラスや沢山のプリザーブドのグリーンを使っています。


DSCF6051.jpg



DSCF6055_20110817000208.jpg



こちらのパッと明るいオレンジと黄色のバラにはアプリコットのヘリクリサムを合わせてみました。
プリザーブドのライトグリーンのリーフや白いカスミソウで品良くまとめてみました。


DSCF6115.jpg



DSCF6110.jpg

テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

gorokazu

Author:gorokazu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
