

ブラックベリー摘み

いつも菜園を手伝っていただいているご近所のお宅にブラックベリーを摘みに行ってきました。
我家よりもずっと広い敷地にはお花畑や大きな菜園もあり、いつも季節のお花が咲き誇り
お庭も隅々まで綺麗に手入れされていて感動させられます。



ホームページにもぜひ訪れてくださいね
<br />人気ブログランキングへよろしければこちらにクリックをお願いします♪(^^)


たわわに実ったブラックベリー、触ってぽろんと落ちそうな実は特に甘酸っぱくて美味しいです。
右の手の平が赤紫に染まるまで収穫させていただきました(*^^)v

これからベリーのジャムを作りますね。


DSCF8023.jpg



DSCF8025.jpg



DSCF8022.jpg




DSCF8024.jpg


テーマ : 家庭菜園
ジャンル : 趣味・実用

グリーンアナベルのリース

昨日までの真夏の陽気と打って変わり、今日は台風のような強い風と雨が降っています。
先ほど菜園を見に行来ましたら、実をつけ始めたとうもろこしが1本折れていました。



アナベルが綺麗に色付いて来たので、先日綺麗なものから収穫してドライにしました。
今年は首をもたげるほど花が大きいです。




ホームページにもぜひ訪れてくださいね
<br />人気ブログランキングへよろしければこちらにクリックをお願いします♪(^^)





DSCF8020.jpg




ドライフラワーのグリーンアナベルを使ってリースを作りました
優しい色合いのナチュラルアジサイのリースは心を和ましてくれそうですね。



DSCF8017.jpg




DSCF8016.jpg

テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

キュートなバラのナチュラルバスケット

今日は天然素材のサンキライバスケットやブリキ素材、ワイヤーバスケットなどを使った
ナチュラルな雰囲気のアレンジをご紹介させていただきますね。



ホームページにもぜひ訪れてくださいね
<br />人気ブログランキングへよろしければこちらにクリックをお願いします♪(^^)






アンティークな雰囲気のブリキのジョウロ型花器にミントグリーンの
ミルフィーユてまりと濃淡イエローとグリーンローズをギュッと詰め込んだ
ナチュラルな雰囲気のアレンジです。



DSCF7887_20120708183330.jpg


コロンと編んだサンキライバスケットに色とりどりのプリザーブドローズと
アートの小花などを溢れるようにあしらいました。
壁に掛けていただいても置いて飾っていただいてもどちらでもお楽しみいただけます。



DSCF7892_20120708234640.jpg



DSCF7846.jpg



DSCF7895.jpg



DSCF7849_20120708234315.jpg





ワイヤーバスケットの壁掛けに小さなローズガーデンのようにバラや小花を
あしらったキュートなアレンジです。


DSCF7877_20120708235741.jpg


DSCF7879.jpg

テーマ : プリザーブドフワラー
ジャンル : 趣味・実用

好きな食べ物

今朝も早くから外で遊んでいてお母さんに叱られたんだ
「ジョー君、ダメでしょう!いい子だからハウスに入りなさい」ってね
おやつくれたから、ひとまず入ってあげたよ・・・



DSCF7963.jpg




好きな物はスイカ、メロン、サクランボ、モモ、ナシ、アーモンド、クルミ、
カシューナッツ、茹でたインゲンとトウモロコシ・・もそれからえ~と
・・・柔らかバナナはあまり好きじゃないんだ・・・だってお手てが汚れるから




DSCF7949_20120708104437.jpg




ホームページにもぜひ訪れてくださいね
<br />人気ブログランキングへよろしければこちらにクリックをお願いします♪(^^)



テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

パープルローズのガラス花器アレンジ

雨の土曜日、今日も慌しく過ごしているうちに、もうこんな時間になってしまいました・・・^^;


今日はお洒落なガラス花器を使ったパープル系のアレンジをご紹介させていただきますね。




ホームページにもぜひ訪れてくださいね
<br />人気ブログランキングへよろしければこちらにクリックをお願いします♪(^^)



パールとストーン飾りの付いたお洒落な花器にグラデーションが美しいカップ咲きのバラ
ミルフィーユてまりとパープルとピンク系バラなどを溢れるようにあしらいました。
美しいガラス花器がどちらの方向からも見られるように、ラウンドにアレンジしましたので
テーブルのセンターなどにも飾っていただけます。



DSCF7916_20120707094558.jpg



DSCF7934_20120707235215.jpg




落ち着いた色合いのモザイクガラスの花器には、こんな色合いのバラが似合うかしら?
花器も引き立つようにあえてシンプルに上品に仕上げてみました。



DSCF7912_20120707235152.jpg





DSCF7911_20120707235126.jpg


テーマ : プリザーブドフワラー
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

gorokazu

Author:gorokazu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
